WOOD BASS

*キラキラ東洋医学講座 プレゼンテーション&ランチ会*

木下恵子

久しぶりに小野田先生・梅原先生を懐かしく囲むメンバー、

プラス、新しいエネルギーを注いで下さった新しいメンバー。

和やかなランチ会となりました。

『巳年は脱皮の年。自分で変革を起こさない限り、何も変わらない』

小野田先生からのメッセージは、新しくスタートする『キラキラ東洋医学講座』に対する、

心強いエールの言葉でした。

人を美しく、元気にする仕事に就く人はまず自らがそうでなくては!!

まずは自分の頭の中を空っぽにして、素直に新しい情報を注ぎ込み、そこから自分に合った、

自分に有効なマニュアルを作って行動していきましょう。

梅原先生も私、木下も、この講座では、単なるリード役であって

主役は受講してくださる方たちひとりひとりです。

毎回、わくわく楽しい講座になりそうな予感!

それぞれが自分らしく輝いた時きっとそこには感動的な協奏曲が生まれるはずです。

 

梅原知也

美味しく、楽しく、学びになる時間でした。

有志が集い合い、参加者のお一人お一人の中で潮流が巻き起こることを期待します。

もちろん、僕の中に起こることも期待しています。

『協奏曲』いい言葉ですね。本編の開催が待ち遠しいです。


*キラキラ東洋医学講座*

美容師・エステティシャン・セラピスト、

人に触れるお仕事をする人たちにとってもっとも必要なことは・・・

自分自身のエネルギーを高める生き方や考え方を実践し、

自分自身が元気にキラキラ輝いていること。

キラキラ東洋医学講座は、

人を元気にすることが大好きな人たちがお互いに学び合う楽しい講座です。

【開催日時】

 2013513日(月)85日(月)1111日(月)

201423日(月)の15時~18

『季節の変化に伴うからだやこころのケアの実践を通して学ぶために、

立春・立夏・立秋・立冬の頃に開催します』

【開催場所】

 House of Healing 京都鳴滝

京都市右京区鳴滝泉谷町6-6JR嵯峨野線花園駅下車)

【費用】

¥5,000(税込)

【講座内容】

東洋医学的セルフケアとアドバイス法

予防美学的セルフケアとアドバイス法

レインボー療法(ツボ療法)施術実習

自己成長を促すおしゃべりワーク

【おしゃべりワーク詳細】

自分の趣味や取り組んでいる事など普段の日常をシェアすることで、

モチベーションを高める手法を取り上げます。

専門的には『傾聴』を提唱した心理学の権威、カール・ロジャーズ博士の

『エンカウンターグループ』という手法で、『聴き上手』の訓練としても最適です。

講義ではなく実践形式ワークです。

【講師】

梅原知也氏:梅の木鍼灸院院長・レインボー学会講師

木下恵子氏:ヒュゲイア予防美学研究所代表

【対象者】美容師・エステティシャン・セラピストなど人に触れる仕事に就いている方

(レインボー療法を学ばれていない方もOKです)

レインボーパワーをお持ちの方はご持参ください。

施術実習がありますので、動きやすい服装でお越しください。

http://www.hygeia-keiko-hauoli.jp/キラキラ東洋医学講座

http://umenokishinkyuu.blog.fc2.com