感情報告

☆暑中お見舞い申し上げます

祇園祭山鉾巡行も過ぎ去り、梅雨がようやく明け、夏本番となりました。

熱中症や食中毒などに気をつけて、いっそうご自愛くださいませ。

☆酢酸パワーセミナー報告

7月11日(水)CCE体験講習会は大盛況のうちに終了しました。

五十名近くの美容関係者様のご参加があり、

ご協力をいただいた五名のモデル様、技術者様、株式会社 Bemeister様、

大変ありがとうございました。

パーマ(アズ)、

ストレート(リカールSF)、

トリートメントカラー(自然美人)、

炭カラー(ビビエ)、

デザインカラー(リクロマ)、

5つのデモンストレーションを披露。

結果は『自然な艶』の一言に尽きます。

仕上がりの良さの第一条件をCCEは見事に演出します。

酢酸パワーの用途はまだまだ開発途上です。

美容業界の救世主となることを目指して、展開していきたいと思います。

京都には村山造酢という千鳥酢の老舗があります。

料理の中の酢は絶妙な隠し味。

キューティクルクローズもそのようなエッセンスになるのではないでしょうか。

ぜひ【ビネガーズ】に登録して情報交換を行なってください。

http://bemeister.jp/vinegars/

ご参加いただけなかった方は、

当社ホームページでセミナーのフォトやレシピをアップしていますので

ぜひご覧ください。

キューティクルクローズエッセンスの香料が

【りんご】から【桃】に変更しました。

香りがマイルドになりました。

☆伊藤若冲 釈迦如来像

京都相国寺承天閣美術館にて

伊藤若冲 釈迦・文殊・普賢三尊像とコロタイプ印刷特別展示展が

9月9日(日)まで開催中です。

複雑な手間と高度な技術により、

本物と見紛うほど精密に復元された複製品が完成し、

本物と並べて鑑賞できます。

生来商売には不向きであった若冲(17161800)は、

生涯の師に出逢い、独自の画風を築き、写実画を完成させた。

鮮やかな彩色をもつこの三尊は描写の確実さとともに

近世の仏画として最高の作品である。

若冲の写実と色彩感覚の鋭さをいかんなく発揮している。

☆ヴィダル・サスーン

VIDAL SASSOONの映画が四条烏丸、京都シネマにて今夏公開です。

期間は7月28日(土)から8月10日(金)までです。

既成概念や常識を打ち破り、

アートとビジネスの融合に挑戦した氏の生き様は美容師だけに留まらず、

全ての人間に感動を伝えるでしょう。

☆エリアイレブンとは

イートンクロップ、塩路夜左可先生の思考力と行動力はループし続けています。

昨年より徐々に始まった【エリアイレブン】サロン臨店講習は、

地域No.1サロンになることをコンセプトに、

確実に目に見える結果と成果が出てきています。

内容はもちろん極秘です。

臨店サロン様と塩路氏の究極の講義&実習です。

8月13日(月)は塩路先生の京都コンセプト工房、お盆真っ盛り講習会!

定員は三十名、六時間三部構成です。

テーマは新時代を前に終わらせておきたい事!常に必要な事!これから必要な事!

☆キラキラ実践講座

『これからのビューティサロンには、

美しく輝く素敵な熟年女性をプロデュースする使命があります。』

街角で、ハッと目に留まる美しい女(ひと)

素敵なヘアスタイル、好ましいメイクアップ、目鼻立ちの美しさ・・・。

でも、目を留まらせたワケはそれだけでしょうか。

「綺麗な女(ひと)」はたくさんいますが、

「美しい女(ひと)」は、案外少ないものです。

美しいという言葉で表現したくなる女(ひと)には、

外見だけではく、なにかその人の内側からにじみ出てくるようなオーラを感じます。自分の心身を大切にした生き方。

かけがえのない自分に対する信頼感や責任感。

それらに支えられて過ごす毎日の生活。

そこから生まれる優雅で満ち足りた雰囲気が、

その女(ひと)が本来持っている美しさに、輝きを与えるのではないでしょうか。

「ローマは一日にしてならず」

毎日繰り返している生活習慣を、

意識して考えてみることから始めてみてはどうでしょうか。

「キラキラ実践講座」は、京都鳴滝と滋賀奥琵琶湖の二ヶ所で、

それぞれ月一回開催される、美しい女性が集う特別な会です。

美しいもの、心地よいものに囲まれてゆっくり過ごす贅沢な一日。

あなたの本来の美しさに磨きをかけましょう。

8月27日(月)は、キラキラ実践講座特別編

鶴岡悦子先生をお招きして開催します。

http://www.hygeia-keiko-hauoli.jp/キラキラ実践講座/

☆ハーブの香りが名画を救う

フランスでは今、

植物の香りで美術館のコレクションを保存する方法が真剣に検討されています。

植物の香りに含まれる防腐作用や殺菌力を利用して、

美術館の名画や図書館の蔵書をカビや微生物から守ろうという試みです。

【イポカンプ】で大切な美容室をもっと快適な空間に。

ジャックパルツ社のエッセンシャルオイルを多種類ご用意しています。

☆新毛髪再生構造研究会

7月は25日(水)、26日(木)の夜間19時から22時です。

先月に引き続き、再生医療学会での発表報告や

今後続々と発表される新製品情報など盛りだくさんです。

最新ではなく、最先端の工学と美容学がフュージョンする研究会です。

毎回とても勉強になるので、とても楽しみです。

ハニエルディフェンダーシャンプーに

キューティクルクローズをエッセンスすると毛先がさらにおさまりますよ!

☆おすすめ本、映画、音楽

【本】

「独立国家のつくりかた」坂口恭平

モバイルとかノマドとか、そんなものをもっと越えた猛者な記録。

決して破天荒ではないと思います。

どんどん動いて、人々と交易を行おう。

【映画】

「翌日」柴田剛×あらかじめ決められた恋人たちへ

十七分間の日常風景の映像と音のコラボレーションがとても印象的です。

【音楽】

「今日」あらかじめ決められた恋人たちへ

叙情的エレクトロ・ダブ・バンド。

インストならではの言葉が聴こえます。

『前日』『翌日』というふたつのストーリー。

デジタルとアナログの混ざった雰囲気が絶妙です。

編集者の個人的なおすすめでした。

☆野菜力で輝け

「野菜力で輝け」の原料野菜が一新します。

こだわりの自然食品販売会社から仕入れた原料に変更し、

今まで以上に質の高い野菜から特殊顆粒に精製されていきます。

今後もますます品質が向上されていきます。

さあ、デトックスしましょう。

☆メディストーンベッド【ガイア】

ボディ(Body)&ハート(Heart)&ソウル(Soul)。

本来のあなたへ。

それがあなたのグッドエージング。

人間の身体の骨Born、筋肉(Muscles)、神経(Nerve)、

などの各細胞はそれぞれ異なる固有振動を持っています。

ガイアは音、光、音圧振動素子によって、それらの細胞と共鳴し、活性化させます。セラミックボール、テラストーン(無限石)、メディストーン(十二薬石)。

長年に渡って石に蓄積された地球のマグマと、

宇宙からの光線のエネルギーフィールドがあなたを優しく包み込みます。

ヘミシンクミュージック、特許取得の音響技術により、

響くサウンドは究極のリラックス状態へと導きます。

宇宙から来る太陽系の光、コスモスの宝石光線は、

太陽と太陽系の惑星のエネルギーを放射します。

音圧振動が細胞内を振動させて弛緩し、活性化させます。

薬石が生み出すフィールド、響き合う光、音、振動、これらの共鳴振動によって、

ガイアは太古の地球に近い、パワーフィールドを作り出します。

このフィールドの中は瞑想状態に近く、瞑想状態の中であなたは、

身体からエネルギーが満ち溢れるのを感じることでしょう。

体感して下さい。あなたのGAIAを。

Please experience. The GAIA of you.

美と健康と能力開発をテーマに、

9月より3ヶ月間、キノシタスタジオに体験ブースを併設します。

ぜひお試しください。

好評企画続行中!!

サラキャップ、ジュエルウォーター、バブルエレクトロンCOe-

お問い合わせください。ありがとうございます。