自然美人

自然美人 ナチュラルヘアカラートリートメント

週刊『女性自身』11月13日号 レポート掲載

白髪用カラートリートメントの『自然美人』がメディアから注目されています。

今までのカラートリートメントとは違い、

髪と頭皮に優しい成分だけで創られている安全な商品です。

今まで問題だった変色や傷みもなく、穏やかに脱色していきます。

リタッチをホームカラー(2剤式)でされているお客様に、ぜひおすすめください。

また、サロンで『自然美人』を施術していただき、

お客様が持ち帰ってご家庭でリタッチしていただく、

サロンとホームの連携型トリートメントとして期待できます。

新しいサロンカラーのメニューとしてもご提案いたします。


10月2日(火)に開催したキラキラ塾の総括

すっかり季節は秋。

今回のテーマは「秋の体と肌のケア」。

中国伝統医学では、自然界と人体は密接に関わり、呼応していると考えます。

いた空気で、もカサカサしてきた。

の夕暮は、なんだかものしい気分。

肌寒いから、がグシュグシュ、気管支ゼーゼー。

食欲のだけど、なんだか便秘気味。

乾燥大腸」。

これらは、なんと、中国古来の哲学「陰陽五行論」では、

互いに関連の深いひとつのグループだと考えられているのですね驚!

そしてこのグループのバランスを整えてくれるカラーは「白」。(なっとく〜

キラキラ塾の内容はいつも実習が中心(ヨーガ&キラキラ美容講座)です。

今回の「ヨーガ」は、肺や大腸の経絡やツボの刺激に効果的なポーズ。

あっ!さっきのヨーガのポーズも季節に合っているんだぁ・・

皿回し踊り?(とても言葉では説明できない動きです・・・)

横向きに寝ながら、肩関節をグリグリ回し、

肩関節グリグリ回し、きくぅ〜、縮んでいた身体が伸びました♡

手首・腕・肩を通る肺や大腸の経絡やそのうえにあるツボを、

無理なく簡単に刺激して、流れをよくしていきます。気持ちよかったぁ

ツボを押すと痛い所と痛くない所があって・・自分の身体からの声が聞けました。

ケアをおろそかにして・・自分自身にごめんなさい。)

続く「キラキラ美容講座」は秋におすすめの『オイル美容』実習。

肌の乾燥が気になりだしたら、「オイル」を上手にスキンケアに加えましょう。

オイル美容法その1>>

化粧水で肌を潤わせた後に、オイルを2、3滴手のひらにとって、

お顔全体にやさしくしみこませるようにします。

(なんだか、これだけで、心の渇きまで癒されそうな気分。

心とお肌はやっぱり呼応しているのですね・・・)

オイル美容法その2>>

いつも使っているクリームに、オイルを2、3滴加えてみます。

(しっとりとした秋バージョンのクリームにグレードアップ。

オイルを加えることで浸透もよくなります。)

オイル美容法その3>>

乾燥が進んだ緊急事態には、

気になるところにまずオイルをつけてから保湿のパックをします。

(保護膜がちゃんとつくれるようにヘルプしてくれます。)

皆さん、乾燥知らずのしっとりお肌になりました!

とっても高級なオイルを試させていただきました。

ホントやさしくしみこみました。しっとり〜♡サンプルまでいただけてウフ♡)

今回使用したオイルは、グリンベルのデューミランオイル

スクワランオイルなので、肌へのなじみが大変よく、

酸化しにくいオイルなので日中のスキンケアに使っても、

シミなどの心配はありません。

こんな内容で、和やかに過ごす3時間は、あっという間!

楽しいティータイム♡新しい出会いをありがとうございました。

美味しいお茶とお菓子でのティータイムは、毎回外せませんけどね(笑)

ヒュゲイア予防美学研究所 http://www.hygeia-keiko-hauoli.jp

キノシタの社員の三輪美智子と申します。

皆さまにはいつもお世話になっております。

今回私は社員としてではなく、

一人のお客様の立場でキラキラ塾を体験して参りました。

キラキラ塾は自分らしい美しさを、皆さまと一緒に探求できる場でした。

次回一緒にご参加していただける方、ぜひぜひお待ちいたしております。


Karinjun 花凛潤 アロマソープ

肌の美しさは、女性の内面の美しさと呼応します。

そんな美しさに、人は引き寄せられるのです・・・

選ばれた女性に贈る上質の輝き。

花凛潤は、「女性が人生の時の積み重ねを楽しみながら自分自身を慈しみ、

艶やかに自分だけの花を美しく開花させる」

というメッセージとともに創られたスキンケアブランドです。

花凛潤アロマソープは、カサブランカの優しい香りの、

まるでホイップクリームのようなきめ細かな泡が、ふんわりと優しく肌を包み込み、

潤いを保ちながらメイクアップも落とすアロマソープです。

落とすアイテムでありながら、ソープに美しく散りばめられたゴールドが与える、

ケア並みの保湿が肌にツヤとハリを与えます。

【使い方】

アロマソープを手に取り、水を加えながらよく泡立て、

その泡で滑らすように優しく丁寧に、顔の内側から外へ円を描くようにして洗います。

▶泡がホイップクリームのような状態になるまで、

優しくマッサージした後、洗い流します。

▶保湿成分が含まれているため、高温多湿のところに保管すると、

ソープが白濁してしまうことがあります。

効能に影響はありませんが、いつまでも美しいゴールドと、

きめ細かな泡立ちをお楽しみいただくために、

使用後は表面に残った泡をさっと洗い流し、

湿気の少ないところで保管してください。