WOOD BASS

メッセージ:美容が社会に貢献できること

1

美しさとは、ひとを元気にするもっとも強力なパワーです。

『きれい』は外面から創ることが出来ますが、

『美しさ』は内面との呼応がなければ創ることは出来ません。

『きれい』を追求してきた美容は、一定のレベルに到達したようです。

キノシタが創造していくのは『美しさ』です。

 

2

その女性がもつ、その人にしかない美しさを引き出すヘアスタイル。

ヘアデザイン、カラー、質感、すべてがその女性の美の本質を表現しているヘアスタイル。

こんなヘアスタイルを創造できる美容師に巡り合うことができたなら、

その女性はきっと世界を変えるひとになるでしょう。

女性の美の本質は『愛』だから。

 

3

自分のことが100%好きと言えたなら、他人から100%受け入れられる人になれます。

自分のことをよく知っていると言えたなら、相手のことをわかってあげられる人になれます。

お客様の大切な髪や肌をあずかる美容師には、このふたつは欠かせない条件です。

自分自身を探究し、磨き続けることこそが美容のしごとです。


Velman COSMETICS

ベルマンは『三面美容』を提唱しています。 BEAUTY OF TRINITY 三面美容

肌の美しさについて考えていくと、

どうしても体の内側のことや、心のことを避けて通れなくなります。

肌は時代の空気を呼吸すると同時に、内面の動きも映し出し、

 また、時には心の揺れも反映させます。

体が健やかで、心が安らかであることは、素肌美の絶対条件です。

そこで注目されるのが、『三面美容』です。

三面美容とは、

化粧品により清潔で整った肌を目指す『外面美容』、

食生活を中心に健康な体を目指す『内面美容』、

ストレスから解放された安定した心を目指す『精神美容』の

三つのバランスがとれた美しさを求める美容理論です。

ベルマン化粧品では1951年より三面美容を提唱しています。

 

outer  外面美容 ゲル(粘質)化粧品・年代別美容・SFC調粧美容

inner  内面美容 食生活のバランス(健康食品)・bbc ボディービューティケア

mental 精神美容 メンタルヘルス・リラクゼーション

ノンルース ゲルホームクリーム
ノンルース ゲルホームローション
プレーネ スキャルプクリーン


ついに世界へ!サラヴィオ研究チームが日本企業初の快挙!

第7回世界毛髪研究会議で『最優秀賞』に輝く!

201354日〜6日、イギリスのエディンバラで開催された第7回世界毛髪研究会議において、

サラヴィオ研究チームが世界46カ国、250の毛髪研究団体の中から、

日本企業では初となる、『最優秀賞』を受賞しました。

最優秀賞は250団体のうち7団体しか得られない大変名誉ある賞であり、

世界各国の有名大学や指折りと言われる企業が軒を連ねる中、

サラヴィオ研究チームが独自の研究開発により発表した

『新規発毛活性化機構(マイクロセンサー理論)』が最優秀賞に輝きました。

世界毛髪研究会議とは毛髪業界では最も大きく権威のある会議。

世界トップレベルの科学者や世界各国の有名大学からスペシャリスト達が集結し、

最新の研究を評価する世界レベルの毛髪学会。

日本企業単独の最優秀賞受賞は前例がなく、サラヴィオ化粧品が日本初の受賞となる。


サラヴィオ研究チーム 松島博士 京都セミナー開催決定!!!

2013年7月8日(月)14:00〜16:00@キノシタスタジオ