stay gold, stay alive.

☆京都コンセプト工房報告

8月13日(月)、お盆真っ盛りの中、

塩路夜左可先生による恒例の京都コンセプト工房が開催されました。

テーマは新時代を前に終わらせておきたい事!常に必要な事!これから必要な事!

3部構成、3台のカットウィッグを使って、25名の受講生が集まりました。

新潟や愛知、兵庫、福井、遠方からも参加があり、

新しい顔ぶれで大変盛り上がりました。

講習は他人の腕や技術を盗む絶好の機会です。

自分と他人の違いを発見することはとても大事なことです。

カットのみならず、全く新しいカラー提案の講義もあり、

受講生にはとてもラッキーな1日だったと思います。

懇親会での打ち上げまでたくさんの皆様に残っていただき、

大変ありがとうございました。

今後も、講習での勉強はもちろんのこと、

受講生にとっての癒しの場でもあるような集合講習を開催していきたいと想います。

¥消費増税法成立

消費税が2014年春に8%、

2015年秋に10%に引き上げられることが決定しました。

今後『生活』がよりリアルなものになっていきます。

消費が落ち込むであろうこそ、専門的職人(プロフェッショナル)になり、

お客様にさらに喜んでいただける仕事をしていきたいものです。

待っていても何も貰えません。与える側にならないと。

☆伊藤若冲 釈迦如来像

京都相国寺承天閣美術館にて

伊藤若冲 釈迦・文殊・普賢三尊像とコロタイプ印刷特別展示は

9月9日(日)まで開催中です。会期中無休。午前10時〜午後5時まで。¥800。

☆残暑お見舞い申し上げます

ロンドンオリンピックが盛大に終わり、続いてパラリンピックも開催されます。

わずかながら朝晩に涼しさを感じることができます。

くれぐれも夏バテにはお気をつけください。

今が一番疲れが表れる時期です。

食べ過ぎ&飲み過ぎに注意してください。

☆色彩が世界を癒す、レインボー療法創始者、小野田順亮先生

御無沙汰してます!順亮&ケイコです(笑)

あ~、懐かしいぃ~、癒されるタレ目(失礼)の小野田順亮先生の優しいお顔!

レインボー療法セミナーの熱心な受講生だった方々はきっと皆様、

そう思われますよね!

本当に久しぶりに小野田先生とお食事をしながら、

お互いにつもり積もったお話をする嬉しい機会に恵まれました。

暫くメールのやりとりもしていなかったのですが、会う!

と決めたらその翌日にはそれが実現している・・・。

やはり、深いご縁とはそういうものなんですね。

御年49歳・・・

(小野田先生は、還暦を迎えられた時から、年をとっていく=年を取っていく、

と宣言され、年齢をたずねられた時には、

いつもその順亮式年齢計算法で答えるようにされています。

ですから、実年齢は??そう、71歳)。

ますますお元気で、ますます神々しい、小野田先生でした。

レインボー療法を世に広めることを通して出会われた、たくさんの方々とともに、

よりみんなが幸せになっていくための幅広い志事(しごと)がしたい、

という思いが強くなり、それらの活動に専念していくことを決意されたそうです。

いろいろな問題が山積みになっている日本の医療・治療の現場。

その問題を解決できるのは、政治や法律ではなく、

「ひとりひとりが自分を大切に生き、自分の健康は自分が創り、そして守る」

それしかないということで、お互いに共振共鳴できました。

私も「予防医学」を、女性が美しくなる「予防美学」から目指したい

という思いを持ち、キノシタで、様々なセミナーを開催してきました。

けれども、私自身の未熟さもあり、新しいことを創造していくうえで遭遇する

困難な壁に何度もぶちあたり、くじけそうになりました。

キノシタの一員としてサロン様を見るのではなく、ひとりの美容師

(ごめんなさい!シャンプーもブローも出来ない美容師です、私・・・苦笑)

として、ひとりの女性として、本当に美しい女性とはなにか?

美容を通して世の中に貢献できることはなにか?をじっくり見つめてみようと、

この2~3年は、ひたすらヒュゲイア予防美学研究所の志事に励んできました。

そして、やっと先月の新聞で紹介された

「キラキラ実践講座」という形が出来上がったばかり・・・。

そんなタイミングに、まだまだ新しい志事にチャレンジし続ける

小野田先生とお会いする機会が持てたのは、神様のプレゼントですね、きっと!

私が泣かされた小野田先生の言葉。

「人生にはただひとつだけ疑いのない幸福がある。

それは、人のために生きること。」

この言葉を自ら行動で示し、数々のミラクルを起こしている小野田先生に

パワーと勇気をいただいた私は、今、

胸を張って私自身もこの言葉を言い切ることが出来ます。

「これからのビューティサロンには、

美しく輝く素敵な熟年女性をプロデュースする使命があります」

順亮&ケイコの新しいチャレンジを、サロンの皆様に近い将来、お届けします!

(ヒュゲイア・ケイコ)

 

小野田順亮先生と初めてゆっくりとお話させていただきました。

使命を全うされている先生の表情がとても印象的でした。

パラリンピック日本代表選手を陰でサポートされ、

陽の当たる成果を演出されています。

色彩で癒す、レインボーについて詳しく勉強されたい方は

先生の著書をぜひおすすめします。

221ページ¥1,470

Karinjun 花凛潤 モイスチャーアロマソープ

選ばれた女性に贈る上質な輝き。

花凛潤は、時の積み重ねを楽しみながら、

自分自身を慈しみ、艶やかに開花させるスキンケアブランドです。

気高い香りと潤いが心地よく、肌にやさしいアロマソープ。

まるでホイップクリームのようにきめ細かな泡がふんわりとやさしく肌を包み込み、

メイクアップも落とすアロマソープです。

落とすアイテムでありながら、与えるケア並みの“保湿”を追求。

散りばめられたゴールドのエネルギーと保湿エキスが肌のきめを整え、

しっとりと洗い上げて、瞬時に明るさをもたらします。

気品あるカサブランカの香りとクリィミーな泡立ちが心地よく、

リラックスへと誘います。

フェイス&ボディソープ

100g5,000

 30g1,600

使いこむと運気がよくなるかも!?5分間の簡単な使用方法を伝授します!

HANNIEL 特別拡販企画

ハニエル社の全商品がメーカー特別拡販企画により、

同一商品18個のご注文に3個の添付ができます。

店販商品の良さをお客様に伝えるにはただひとつ、信頼関係を築くしかありません。

そのためには最先端の勉強を積み重ねるのみ。

次回のハニエルセミナーは9月10日(月)午後1時スタートです。

ゼプトストリークと並行した新商品、

ゼプトラッシュ、ゼプトスパーク(仮名)も発表されます。

BOOK>>MOVIE>>MUSIC>>ART

【本】「今日もていねいに。」松浦弥太郎

暮しの手帖、編集長のていねいなエッセイ。

【映画】「かぞくのくに」ヤン・ヨンヒ

東のアジアについてのフィクション作。主演女優、安藤サクラさんが素敵です。

【音楽】「曽我部恵一バンド」曽我部恵一バンド

渾身のロックアルバム。いらないものが削ぎ落とされ、すべての感情が剥き出し。

【芸術】「君や 僕に ちょっと 似ている」奈良美智@横浜美術館

人気があるということ、それは魅力的で、とっても大切なこと。

編集者の個人的なおすすめでした。

☆メディストーンベッド【ガイア】

体感して下さい。

あなたのGAIAを。

Please experience.

The GAIA of you.

美と健康と能力開発をテーマに、9月より3ヶ月間、

キノシタスタジオに体験ブースを併設します。

ぜひお試しください。

あの三連覇金メダリストもこれに寝ていたかもしれません!

体験利用料:20min/¥500

☆自然美人、「健康10月号」に掲載

ヘアカラートリートメント【自然美人】が、

主婦の友社【健康10月号】にサロン様での取材記事が掲載されます。

サロンで施術、おうちでお手入れ、

本当にお得で満足できるサロン&ホーム連携型ヘアカラートリートメントです。